サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【育児】親は田中へ子は塾へ(親は無くとも子は育つ)

都立の進学校へ通う高2の長男、都立に受かってくれて経済的にも親孝行なのだが、さすがに来年の受験を意識し塾に通いたいと言い始めた。
妻と長男で色んな塾を見学してとある塾を決めてきた。その塾は私の通勤途中の駅のビルの中にある。
入塾手続きの日、どんな塾なのか私も一応見ておきたいと思い、手続きの時間に合わせて途中下車して行ってみたら、隣にあるのは串カツ田中ではないか!
手続き後そのまま塾で勉強する長男と別れ、「最高の環境の中にある塾だね」と言いながら妻と二人で串カツ田中に消えるのであった。人生の分かれ道
ん?もしかしてこの塾を妻が長男に推していたのはこれか!