サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【教育】そりゃ~教育改革は進みませんわな

歴史的建造物の保存改修のプロジェクトに関わっている時、その既存建物から建設当時の新聞が出てきた。何気なく見ていると
「中等學校入學試験問題再吟味」
「暗記の傾向を助長する幣」
という見出しがあった。
こんな昭和の初期から暗記教育が問題視されているのにビックリ。
令和6年は昭和99年
約100年経ってもなかなか教育改革は難しいものなんですね~

 

4コマ漫画が、恐ろしく不適切(笑)