サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【雑記】新婚旅行でハマったところは

一昨日テレビでドバイが映っていた。

私は2002年に妻と結婚し、新婚旅行はアラブ首長国連邦のドバイに行った。

今でこそ経済発展で有名だが、その当時はまだ未開発なところも多く、ヨーロッパの富裕層のリゾート地ぐらいの感じだった。 いわゆる中東に新婚旅行に行くと言うと、親戚から「なんでそんな危険なところに行くんだ!」と反対もされましたが、旅行会社の人から「世界から見たら、北朝鮮に隣接し、ロシアと領土問題を抱える日本の方が危険ですけど」と言われ、それもそうだなと行くことにした。

因みに現地旅行会社の人に言われたのが、白人が◯◯系の人を低く見たり、日本人が〇〇系の人を低く見たりといった人種間の偏見で、アラブ系の人は東洋人を低くみるらしい。きっとグルグル回っているのだろう

■自由市内観光の1日目

面白い家具屋さんを発見

小物なんかも充実していて妻がすっかり気に入ってしまい、2日目も行くことに。。。

■自由市内観光2日目

も昨日に続き大半の時間を家具屋で過ごした。

時が経ち判明したのは、あの青地に黄色文字の家具屋は、その当時はまだ日本に上陸していない(していたかもしれないが私たちは知らなかった) IKEAだったということ。 ドバイまで行ってIKEAを楽しむ夫婦って。。。 そういえば結婚式のスピーチで親父が「世間知らずな二人ですが。。。」と言っていたような