サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【教育】家庭学習教材 数多かれどシンプルに勝るあらめや

家庭学習教材には様々なものが数多くある。
進研ゼミ、スタディサプリ、ポピー、Z会、スマイルゼミ。。。
我が家も長男と二男の途中まで、進研ゼミを利用していたが、とにかく勉強に関係のないおもちゃの様な付録やら、チラシやらが多く、その分なのかお値段もそれなりにする。
さらに、途中からタブレットにしたところ子供はやっているというのだが、なかなかその内容を親が確認するのが難しい。また、選択問題などは、正解の〇が出てくるまで、あてずっぽうに選択している気配がプンプンする。
そこで、おすすめなのが「がんばる舎」と「いちぶんのいち」という教材
A4のプリントをホッチキス止めしただけのシンプルな教材でお値段も1,000円前後
でも、内容は良質な問題が多く、量的にも無理なく出来てちょうどいいのでかなりおすすめ。

因みに三男はがんばる舎を頑張らないと大好きなマンガ「アオアシ」を与えられません。(笑)