サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【雑記】ハラハラ か!

新年度がスタートですね。
新入社員にとって最初のちょっとしたハードルは、電話応対でしょうか。
私も新入社員の時は、先方の会社名もよく聞き取れないし、内容も何を言っているか分からないので、電話が鳴ると緊張したものです。だいたい先方から「もういいから、○○さんに代わって」とか言われショックでしたが、誰しもが通る懐かしい経験だと思います。
しかしこの電話応対、令和では新入社員にさせると「テレハラ」というハラスメントになるらしいです。
もう何がハラスメントになるか分からないこのハラスメントと言う言葉によるハラスメントは「ハラハラ」とでも言うのでしょうか。。。