サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【ダイエット】本格的に始めて67日目

何だかんだここ20年間くらい常にダイエットをしているような感じなんだけど。
会社で特定保健指導を受け、最近、本格的に初めてみた。
本格的に始めてからは、現在67日目で76.4㎏→73.6㎏で▲2.8㎏
人生MAX体重は78㎏までいったので▲4.4㎏まで減った。
主なダイエット方法はやはり運動と食事制限
運動は、週2回の水泳:2㎞/回
食事制限は、
朝:おにぎり1個
昼:仕出し弁当のごはんを半分に
夜:炭水化物を取らない。ごはんの代わりに豆腐
としている。
で、ここまでが前置きで、本題は昨日の夕食のメニューの話。
妻がテーブルに並べたのが、麻婆豆腐+豆腐
麻婆豆腐にあえてプラス豆腐をつけるのはなんか変じゃね~と思ったのだが。。。