サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【育児】育て方改革➀離乳食編

我が家は男三兄弟なので、長男時代から三男時代へと時代が進むにつれ、だんだんと手抜き⁉いやいや、コツを覚え、働き方改革と同様に育て方改革を進めてきました。そんな改革の一つが離乳食。長男時代は、毎食カボチャやジャガイモなどの食材を夫婦で一生懸命裏ごしして食べさせてあげました。知っておきたい!「裏ごし」って何?どうやるの? | クラシル

そんな育て方を改革

三男時代はごはんに味噌汁をぶっかけてスプーンの裏で擦り潰して食べさせてあげました。

ねこまんま - Wikipedia