サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【鬼美妻】防犯意識高すぎ妻② 深夜の帰宅困難者編

残業で帰宅が深夜になったある日、最寄りの駅に着いたことを妻にLINEで連絡したら、妻から携帯に連絡が入る。
夕食を食いそびれたらしくモスバーガーを買ってきて欲しいとのこと。
駅近くの店舗で頼まれたスパイシーモスチーズバーガーを購入し、駅から20分ほど歩き自宅に到着。
玄関の鍵を回し、玄関ドアを開いたその時「スー」と金属が擦れる音の後に「ドン!」と腕に強い衝撃が走る。
チェーンロックかかっているやないけ!!
開けてもらう為、
妻の携帯を鳴らす。。。出ない!
自宅の固定電話を鳴らす。。。出ない!
呼び鈴を鳴らす。。。出ない
また
妻の携帯を鳴らす。。。出ない!
完璧に寝ているやないけ!
もぉぉぉぉぉ~!
これは駅の近くのネットカフェにでも泊まるしかないじゃないか!
仕方なく玄関のレバーに妻の分のスパイシーモスチーズバーガーが入った袋をかけ、また20分歩き駅へ戻るのであった。がしかし、ネットカフェはあいにく満席で入れない。仕方なく駅に隣接している8,500/泊のビジネスホテルにチェックインした。
少し落ち着き、自分の分のスパイシーモスチーズバーガーを食べようとした時、妻からの携帯が鳴る。「あ~ごめ~ん」とかかなと思ったら、妻:「どこにいるの?」と。
経緯を説明しビジネスホテルにいることを伝えたら、妻:キャンセルして戻って来い!」と。
おいおいそれは流石に、搭乗した飛行機をキャンセルするとか、食いかけのラーメンをキャンセルするとか、に似た話で無理だろ~
ということで、妻にモスバーガーが玄関にかかっていることを伝えて携帯を切り、私はここで一夜を過ごすのであった。
ところで、ここの宿泊費は私の小遣いからの出費となるのか??とまだまだ不安で眠れない夜が続くのであった(涙)
モスバーガー

モスバーガー

  • ノーブランド品
Amazon