サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【育児】二男の解答はやはり奥が深い

中二の二男、対義ことわざの宿題をしている

急がば回れ⇔善は急げ

ふむふむ

 

記憶も新しいだろう翌日、二男に聞いてみた

「二男!急がば回れの反対は?」

・・・・・・・・・・・・・・二男「回れば急げ。。かな~」ズコッ!

もうすかっり忘れているやん!

 

ん?でも確かに、急ぐ時に早道や危険な方法を回避して確実な回り道を選んだら、その分、急がなければならないよね。と二男の回答に寄り添ってみるのでした。