サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【鬼美妻】防犯意識高すぎ妻➀ 朝の見送り編

 

朝、私の出社は早い。

それでも新婚当初は妻も起き玄関まで「行ってらっしゃ~い。チュッ」なんてちゃんと見送りしてくれていた。

それから、長男が生まれ。。。と生活スタイルの変化、忙しさから、だんだんと妻は起きることはなく、私も寝ている妻を起こさないで出掛けるようになった。

社宅の2階に住んでいた頃のある日、私はいつものように寝ている妻を起こさないようにそっと起き、防犯の為、外から玄関ドアにカギをかけて出掛た。

社宅の共用階段を下りて1階に着くか着かないかのタイミングで、私は財布を忘れていることに気が付いた。

私はすぐに階段を駆け上がり、玄関のドアノブに鍵を入れて解錠し、ドアノブを引いた。

とその時、当然開くものとして玄関のドアノブを引いた私の腕に強い衝撃が走る!!ガタン!

ん?なぜか玄関ドアが5㎝ぐらいしか開かない。え?どういうこと??

しばらくパニックに陥りながら、5㎝の隙間から中の状況を確認すると、なんとチェーンロックが掛かっているではないか。。。。。

ということは、妻は私が出掛けた後、速攻、秒単位でチェーンロックをかけに来るということ??

なんと防犯意識の高い妻!立派だ!

なんて感想には至らず、オイ、オイ、オイ、オイ!だったら朝、見送りに起きてくれたっていいんじぇね~?