サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【育児】二男の授業参観での衝撃の光景

 

赤ちゃんの頃から変わっている二男。

それを決定づけたのが、幼稚園年少の時の工作の授業参観。

工作の授業の内容はクリスマスシーズンということもあり、あらかじめ出来ている三角帽子に、こちらもあらかじめ切ってあるサンタの目や鼻や口やひげ、トナカイの目や鼻や角などをつけて、出来上がったら、三角帽子を被るというもの。

どう考えても手順は一択しか無く、みんな当たり前のように手元の三角帽子に目や鼻をつけている。

が、我が家の二男に目を向けると衝撃の光景が!

なんと何も貼っていない三角帽子を先に被り、頭の上の三角帽子に目や鼻や口を超テキトーにペッペッとつけているではないか!

これには夫婦でひっくり返ったわ!が二男のエピソードはまだまだ続く