サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【育児】失敗談① まさかの歯磨き

育児での失敗は数多く経験。その一つが、長男がまだ小さい頃は歯磨きが嫌いで、いつも長男を仰向けに寝せ、腕を私のモモあたりで押さえつけて歯磨きをしていた。

子ども用の歯磨きチューブを使っているので、辛くはないと思うのだがいつも泣く。

ある日、同じように歯磨きをしていたのだが、今回はいつに無くギャン泣きだ!

でも、そんなの関係ねえと歯磨きを続け、ふと子ども用の歯磨きチューブを見ると、なんと!虫よけムヒのジェルタイプではないか!!

妻が異変に気付き、遠目から「どーしたの?」と聞いてきたが、こんなこと知られたら殺さるので「なんでもないよ~」と答えながら速攻で洗面所に連れて行き、ぐちゅぐちゅぺっぺをさせ事なきを得たが。。。猛省 皆様も気をつけて下さいね!