サッカー少年な男三兄弟の育成雑記

パパコーチでおやじバンドマンの私、私に関心のない鬼美妻、自慢の長男、最高な二男、プリティーな三男の5人家族の雑記。少年サッカー、育児、鬼嫁ぶり、音楽、私事などにまつわる出来事を書いてみます。

【鬼美妻】大根ランナー

私はダイエットの為に会社帰りに一つ手前の駅で降りてジャージに着替えランニングをして帰る時がある。

ある日、一つ手前の駅で降りて携帯で妻に「走って帰るよ」と伝えたところ、妻から「大根を買ってきて」と言われる。

今から走って帰るという人に大根を持たせるのはおかしいだろうと思いつつ、そんな反論はできないので「いいよ!」と伝え、途中の八百屋に寄り大根を購入。

流石に大根をそのまま持ちながら走るのは嫌だなと思うもリュックには入らない。

でも有料レジ袋なんて購入したら妻に怒られる。。。

悩んだ末に仕方なく有料レジ袋を購入し、家について妻に出くわす前にレジ袋をゴミ箱に捨て隠ぺいを図り、妻に大根を渡す。

ふだんは138円の大根を安売りで100円で購入できたので妻にドヤ顔で「安いだろ~」と自慢し褒められると思ったら、、、

「じゃあ、なんで2本買ってこないんだよ」と怒られる始末。妻の理想の夫は大根をそのまま両手に持って走る男らしい。

欲張りな聖火ランナーみたいな絵面だ!